2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

今日も全然進まなかった。 明日から天王州行かなきゃだから、時間費やせなくなっっちゃうよ。 うまくいかないなぁ。 とりあえず明日早いし今日は早めに寝よ。

虫歯

今日も歯医者行ってきた! 虫歯の治療をしてきました! やっぱり麻酔が気持ち悪い。まだ麻痺してるよ。 なんかあそこの歯医者めちゃくちゃ忙しそうだよな。 休憩とかナシなのかな? ひっきりなしに患者さん来てるイメージ。明日までにls終わるかな? 無理…

リファクタリング

コードレビューしてもらって指摘箇所リファクタリングしてみたらものすごく短くなってまじか〜ってなったわ! 30行くらいの処理が10行になって、他にも細かいところ短くできたしトータルで30行くらい短くなったかも! これを短時間で考え出すのきびし…

はぁ

今日はボウリングプログラムの修正、修正、修正。 結構凹むわ〜。 なんだろう、しっかりチェックしてればできてたところだったから、自分のズボラさ加減に反省。 でもこれもまた勉強!次につなげよう!

抜歯

今日は人生初の抜歯をしました! めちゃくちゃビビってたけど全然痛くなかった! 麻酔で2〜3時間口の中しびれて気持ち悪かったけど、 顔も腫れてないし口の違和感も思ってたほどではなかったかな? しかしあんなにあっさり抜けてしまうものなのか。 ぐらぐ…

競技プログラミング

コード書くのに慣れたいし、アルゴリズムをわかるようになりたいと思って、競技プログラミングいいじゃん!なんて思ってたけど、 ぜんぜんわからなかった。 初心者の勉強にいいよてきな感じだから初級ならいけるでしょと思ってたんだけど、どうやら初心者の…

どうしたものか 

例の説明会のときの合否が返ってきて、合格だったらしい。うーん。素直に喜べない。 天王州かぁ。めんどくせーなぁ。 電車賃高いし電車めんどいからバイクで行きてーなぁ。 どっかバイクとめられないのかな? まじで電車やだな。ちょい遠くに止めれば平気か…

最近ご飯そんなに食べてないはずなのに全然お腹が凹まない。 筋トレもしてるし、ランニングもしてるのに何も変わらない。 なぜだ... たしかに現場仕事しなくなったし一日中家にいるけどそんなにかわらんものか? やせもしない筋肉も落ちない、でも脂肪もおち…

説明会

今日は午後から説明会に行ってきたのですが、どうもパッとしないというか。 もちろん受けたほうがいいんだけど、めっちゃ行きたい!とまではいかないというか、とりあえず遠い。 乗り換えが面倒くさいのと、モノレールがバカ高い。 バイク止めるとこないみた…

おわったー

やっとボウリングスコアプログラミングおわったよー! さいしょは全くわからなかったけどちょっとずつここがだめか、ここがこうだとこうなるのか、みたいにわかるようになってきた! エラーのよみかた?まだ読めるわけじゃないんだけど、 この行でエラーが起…

うーん

こうも毎日毎日同じことから抜け出せない日々が続くと本当に嫌になってくる。 あとちょっとなのに出来ない。 自分が情けない、悔しい。まじで頑張んなきゃ。 絶対負けたくない!自分にも社会にも!ファイト!

どうすればいいの

プラクティスが進まない。 どうしたらいい? 沼から抜け出せない。

きょうもですか

はい、そうです。 きょうもずっとボウリングスコアやってました。 はまりまくってます。 しんどいです。 ちょっとそろそろ諦めようと思う。 とりあえず違う勉強しようかな!

ハマった

今日は一日中ボーリングスコアのプログラミング作業にハマってしまってまるで進まなかった。 コピればすぐだけど、自分で考えて書きたくて、でも時間の無駄だから諦めてググって参考ブログ読みます。 初学者はみんなこんなもんなのかな? 自分のあたまが悪い…

時間

一日ってまじで短いよ。あっというまに夜になって、寝る時間。 今日あんまり勉強出来なかったからその時間がもったいない。 ここ最近ですごく時間の価値が上がった。 時間をお金で買えないからお金のために時間使いたくない。 つまり仕事にじかんかけたくな…

なんと

今日も寝坊してしまった。 だめだ意思が弱い。だって起きたの11時ですよ。 こんな腐った生活してたらいつまでたっても変われないぜ。 と思って午後からしっかり集中して勉強に励むことができたかな。 明日こそは早起きするぞ! 二度寝禁止、昼寝禁止!睡魔は…

やばい

今日も寝坊した。 更に今日は昼寝までしてしまった。 なんかバグりだした。おかしい。やばいよ。 一日10時間とか寝てるよ。異常だよ。 ちょっとまた矯正しないとだめですね。 とりあえず明日は昼から用事があるので 朝ちゃんと起きて、それから昼まで寝ずに…

睡魔

いやー、駄目ですね。 今日も寝坊しちゃいましたよ。 さらに二度寝までかましちゃって、、、 なんだろう、すごく眠くなるというか、眠くなると抗えないくらいの睡魔なんですよね。 最近ちゃんと規則正しく生活してきたんだけどなんでだろう? やっぱり歯のス…

今日も引き続き歯が痛い。痛いてかストレス。 イライラしながらもカレンダー作り終えてめちゃ疲れた。 今日は朝寝坊したけど結構頑張った。 頑張ったときのご褒美がなにもない。 めしもマウスピースのせいであまりくいたくない。 なんならマウスピース外すこ…

ストレス

まじで朝からずっと歯がストレスで集中力が続かない。 イライラが半端ないですわ。 それでなくても進みが悪くてイライラなのに、イライラ倍増ですわ! 2,3日で慣れるって言ってたけどホントなのかな? これずっとこのままだったらしんどすぎて死ねる。 助…

キレイライン

今日ようやく矯正のために作ったマウスピースを受け取る事ができました! 正直めちゃくちゃ気持ち悪いです。 口の中に異物がずっといる感じ。しっかり噛み締められないし、ずっと歯と歯茎が引っ張られている感覚。すごくストレス。 集中力切れるし、それと少…

Ru

昨日からチェリー本ずっと読んでるんだけど ほんとに時間がかかる。もともと本読むのが苦手で本嫌いなんだけど 一つ一つ理解しようとしとるからか恐ろしく遅い。 遅いのがわかってるから焦るんだけど、早く読もうとすると理解が追いつかない。 地頭が悪いの…

日曜なのに

なんも変わらない日常がそこにあった。 これでいいはずなんだけど、すごく寂しい。 やっぱり一人は寂しいです。 なんもしなくても、会話もなくていいから、そこにいてくれるだけでいいから 誰かがいるだけで寂しくないよね。 友達がほしい。

習慣

毎日の習慣がついてきて、それはいいことなんだけど なんか正解が見えないというか、これがベストなのかというか、 他に記録してないからわからないのが現状です。 ランニングと筋トレも思ったほどの成果が見られてないかも? 筋肉あんま付いてる気しないし…

今日は朝から雨でしたね。 雨って気分上がらないよね。 そんで世間は花金だよ!今の僕には関係ないんだけど てか、前職のときからず〜っと関係なかったけどね!笑 週休1日たまに日曜も仕事あったとかブラックすぎるよね。 まぁ日給月給だったから仕方ないけ…

眠い

昨日一睡もできなかったのでかなりねむかったです。 今日一日寝ないで頑張ろうと思ったけどさすがに昼寝したよね。笑 でも2時間ぐらいかな?これで今日はぐっすり熟睡出来るはず! それと先月だいぶ散財したからお金がもう無いよ。 節約生活はじめま=す。

学習意欲

最近リズムが出来てきてる、調子がいいっていう話の延長で 学習意欲がすごい高くなってきた! もちろん本筋はプログラミングの勉強だけれど、お金の知識、投資についてなどの金融リテラシーや、社会の仕組み、さらには英語などetc... いくら時間があっても足…

6月です

最近ようやく引越し先の生活に慣れてきて ちょっとずつ生活習慣もよくなってきて(後は誘惑を断たねば) 顔色がだいぶ良くなってきた! 化粧水なりクリームなりケアもしっかりしているが、 それを考慮しても若返ってる気がする!なんならイケメン!笑 一時期…