2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ん〜。

昨日、一昨日でまた生活リズムが崩れてる。 夜寝付けなかったり、昼に爆裂に眠気が来たり。 昼寝のつもりが寝過ぎたり。 かんぜんに自律神経いかれてるよね。 リズム直そうと奮闘中だけどなかなかうまく行かず。 一回病院いこうかなぁ。自力で治せるか心配で…

今日で一ヶ月

だと思う。笑 早いもんですなぁ。 やばいなぁ、すすんでるのかわからない。 やっぱり一人でやってると不安になる。 まじで気が滅入る。 遊びたいってか、話聞いてほしい。 しんどい。 ちょっと気分転換にソロキャンプでもしようかな。

難しいです

sshの設定ムズすぎる。 まじでパスが通らねぇ。 どこで何が間違ってるのか。 明日もやってみてできなかったら発狂しそう。

イライラ

アウトプットしながら検索かけてなんかしてると作業領域狭すぎて死ぬ モニターはよ届け。

また

今日も全然ねれんかった。 それでもリズム崩したくないから朝から予定どおりにすすめた。 今日こそ熟睡してやる! だめだったら睡眠促進剤買お。 んじゃ

まだ

やっぱりまだリズムが出来上がってないから夜眠れなかったし 10時くらいに睡魔に負けたし、そもそも1日通して眠かった。 まぁ今日も10時に寝て明日も明後日も毎日続ければいつか成果はでてくるだろう。 ということでそろそろ寝る準備に入るとしよう。お…

いや〜

今日は頑張った!まじで! 昼夜逆転してたから、昨日から寝ないで朝を迎えてそのまま久しぶりにランニングできたし、筋トレもしたし、しっかり机にも迎えた! もう風呂も入ったし22時には寝る予定! んであした5時半に起きる予定! そんでこのサイクルで…

さくらのvps

サーバーをレンタルしました! んでデビアンをダウンロードしてリナックスの勉強! いやー大変ですよ。 何が大変かって、集中力が続かない。笑 まぁがんばりますよ!

タイピング

今日は、なんか自分にはタイピングの技術がなさすぎると思ったので、 この場を借りて練習していこうと思った! とは言っても何を打っていけばいいのか考えつかない。 ブロガーの人とかって何文字もよく思いつくよな、、、 それとタイピングスピードみんな早…

Linuxについて

Vimのことを知ってLinuxについて調べて ようやく違いがわかってきた! わかってくると最初はわけがわからんと思っていたものも、 理解出来るようになってきて面白い! ただ覚えることが多すぎてパンクしそうです。 とりあえずこの辺が覚えられたらだいぶエン…

vim

vimについていろいろ調べてみた! 便利なのはわかる。 しかし難しそう。 これをマスターしようと思うとかなり時間が掛かりそうだ。 でも出来るようになったらかっこいいかも!笑

CSS終わったー!

やっと!やっとCSS課題終わりました! いやー、長かったー。まじで途中挫けそうになったわ! まぁ、これでウェブサイト作れるかっていうと無理なんだけど。 実際これ以上を求めるなら実務をこなしていくしかないのかなっておもいます。 とりあえず一段落で、…

最近

生活習慣がボロボロ。 夜型になっちゃってるし、朝起きれないし走れないし、 めちゃ寝すぎるし、怠惰すぎる。 だめだまじで、ちょっと切り替えないと本当に。

14日目

今日で2週間になりました! 毎日勉強は大変です。 学生時代の感覚が蘇ります。受験大変だったなぁ。 あの頃は何も考えずにただ勉強してたから実際そんなに身にならなかったなぁ。 今回は明確に目的があるので、なぁなぁにせずにしっかり理解するように、吸…

13日目でいいのかな?

昨日一昨日でちょっとあんまり学習できなかったです。 ブログもさぼってしまってて、とても反省しています。 やっぱり毎日モチベーションを保つのは大変です。 周りにはいっぱい誘惑があるしみんなどうやってモチベーションを保っているのか。 自分が成長し…

えっと何日目だ?

今日は模写コーディングにはいりました。 やっぱり実際にアウトプットするのは難しい。 明日ちょっとプロゲートでもやろうかな。 もうちょっと深く理解が必要かなと思いました。 明日も頑張ろう!!

11日目

なんか今日は三度寝くらいしてしまった。 夜に熟睡できないのと、平均睡眠時間が短いから 日中眠くなって寝ちゃうから、また夜寝れなくなる悪循環。 生活習慣がまだうまく定まらない。 夜にしっかり7時間以上寝ないとだめなのかな?

10日目

今日はちょっと寝坊してしまい、9時ごろ走りに行こうかなとドアを開けたら、 土砂降りの雨が降っていて引き返しました。 仕方ないことだけどランニングをサボった罪悪感を感じます。 CSSの学習もいよいよ終盤に入り、課題も難しくなってきました。 やるから…

9日目!

今日は比較的集中して学習できたかな。 ずっと一人でPCに向かってるから集中しだすと捗るんだけど、 気が散ると、いろんな誘惑があるからだらけちゃうね。よくない。 てか首と肩が凝っちゃって仕方ないんだが、みんなどうしてるのかな? それじゃああしたも…

8日目

今日やってた課題を提出する前にデータ飛ばしちゃってなえました。 おやすみなさい

今日で一週間

今日でプログラミング学習一週間です ! あんまり成果は出てないけどこの先も引き続きがんばろう! えーっと、今日はマークダウン方式の勉強をしました。 これは結構簡単でHTMLの簡略化みたいな感じかな。 このブログでも使えるのかな? ## 見出し * リンク …

6日目

毎日の日課の朝のランニングで、ちょっとずつ体力がついてきたかも! やっぱり継続は力なりですね。 そしてようやく一冊読み終わりました! なんとかモチベーション保てそうです。 この調子で明日も頑張ろう!