Linux

ようやく研修の方が楽しくなってきた。 実際にLinuxインストールしてコンソールの設定してリモートで動かせるようにしたり実務で実際に作業するであろう工程をやった。 一度フィヨルドでもLinuxダウンロードしたことあったからちょっと理解ができてる上でで…

あれ

なんだか久しぶりに書く気がする。 最近時間が作れなくてブログやら日報やらに費やせなくなってるなぁ。 アウトプットすることも大事だとはわかっているんだけど、やっぱりこの辺は後回しになってしまいますね。 本格的に夏になってこれから暑くなっていくけ…

やりたいことがいっぱい

一日がまじで短すぎるよ。 学習したいこと、やりたいこと、それから自分の時間と全部こなそうと思ったらまじで足らない。 10年前に戻りたい。

何日かぶりのブログですー 最近サボってました。 やっぱり両立は難しいですね。 疲れて家に帰ってきて更に勉強って、正直しんどい。 でも出来ないことはない。やる気次第。 だけど誘惑に負けてしまう。 どうにか意思を強く持って学習に身を置けるようにせね…

駐輪場2

案の定駐輪場は借りられずだったので、今日は昨日止めた公園の隣奥の公園に止めました! こっちのほうが停めやすいかな。 あんま良くないけど止める場所がないからしょうがないよね? 3ヶ月だけお願いします。

駐輪場

今日バイクで天王州まで行ってみたけど、やっぱバイクのが断然いいや! あとは駐輪場なんだけど、公園はあんま毎日置いとくのは忍びなさそうなんだよな。 明日朝市で公営の駐輪場空いてるか聞いてみなきゃ! 空いてなかったらどうしようかな。 少し遠目のと…

選挙

今日選挙だったんだ。 選挙行ったところで日本が変わるわけでもないし全然興味ない。 政治に感心がないわけではないんだけど、 国会の仕組み上日本が変わることは無いから無駄だと思う。 そんなことよりどうやってくそな社会を生き抜くか考えたほうがよっぽ…

職業訓練

今日から職業訓練がはじまりました! 朝7時30くらいからかえりは19時半くらいまでガッツリ拘束されるので、勉強のほうに時間が費やせなくなってしまった。 これが身のある内容ならいいんだけど、無駄な内容で通っても本当に時間の無駄だから心配。 とり…

なんだかなぁ

今日も全然進まなかった。 明日から天王州行かなきゃだから、時間費やせなくなっっちゃうよ。 うまくいかないなぁ。 とりあえず明日早いし今日は早めに寝よ。

虫歯

今日も歯医者行ってきた! 虫歯の治療をしてきました! やっぱり麻酔が気持ち悪い。まだ麻痺してるよ。 なんかあそこの歯医者めちゃくちゃ忙しそうだよな。 休憩とかナシなのかな? ひっきりなしに患者さん来てるイメージ。明日までにls終わるかな? 無理…

リファクタリング

コードレビューしてもらって指摘箇所リファクタリングしてみたらものすごく短くなってまじか〜ってなったわ! 30行くらいの処理が10行になって、他にも細かいところ短くできたしトータルで30行くらい短くなったかも! これを短時間で考え出すのきびし…

はぁ

今日はボウリングプログラムの修正、修正、修正。 結構凹むわ〜。 なんだろう、しっかりチェックしてればできてたところだったから、自分のズボラさ加減に反省。 でもこれもまた勉強!次につなげよう!

抜歯

今日は人生初の抜歯をしました! めちゃくちゃビビってたけど全然痛くなかった! 麻酔で2〜3時間口の中しびれて気持ち悪かったけど、 顔も腫れてないし口の違和感も思ってたほどではなかったかな? しかしあんなにあっさり抜けてしまうものなのか。 ぐらぐ…

競技プログラミング

コード書くのに慣れたいし、アルゴリズムをわかるようになりたいと思って、競技プログラミングいいじゃん!なんて思ってたけど、 ぜんぜんわからなかった。 初心者の勉強にいいよてきな感じだから初級ならいけるでしょと思ってたんだけど、どうやら初心者の…

どうしたものか 

例の説明会のときの合否が返ってきて、合格だったらしい。うーん。素直に喜べない。 天王州かぁ。めんどくせーなぁ。 電車賃高いし電車めんどいからバイクで行きてーなぁ。 どっかバイクとめられないのかな? まじで電車やだな。ちょい遠くに止めれば平気か…

最近ご飯そんなに食べてないはずなのに全然お腹が凹まない。 筋トレもしてるし、ランニングもしてるのに何も変わらない。 なぜだ... たしかに現場仕事しなくなったし一日中家にいるけどそんなにかわらんものか? やせもしない筋肉も落ちない、でも脂肪もおち…

説明会

今日は午後から説明会に行ってきたのですが、どうもパッとしないというか。 もちろん受けたほうがいいんだけど、めっちゃ行きたい!とまではいかないというか、とりあえず遠い。 乗り換えが面倒くさいのと、モノレールがバカ高い。 バイク止めるとこないみた…

おわったー

やっとボウリングスコアプログラミングおわったよー! さいしょは全くわからなかったけどちょっとずつここがだめか、ここがこうだとこうなるのか、みたいにわかるようになってきた! エラーのよみかた?まだ読めるわけじゃないんだけど、 この行でエラーが起…

うーん

こうも毎日毎日同じことから抜け出せない日々が続くと本当に嫌になってくる。 あとちょっとなのに出来ない。 自分が情けない、悔しい。まじで頑張んなきゃ。 絶対負けたくない!自分にも社会にも!ファイト!

どうすればいいの

プラクティスが進まない。 どうしたらいい? 沼から抜け出せない。

きょうもですか

はい、そうです。 きょうもずっとボウリングスコアやってました。 はまりまくってます。 しんどいです。 ちょっとそろそろ諦めようと思う。 とりあえず違う勉強しようかな!

ハマった

今日は一日中ボーリングスコアのプログラミング作業にハマってしまってまるで進まなかった。 コピればすぐだけど、自分で考えて書きたくて、でも時間の無駄だから諦めてググって参考ブログ読みます。 初学者はみんなこんなもんなのかな? 自分のあたまが悪い…

時間

一日ってまじで短いよ。あっというまに夜になって、寝る時間。 今日あんまり勉強出来なかったからその時間がもったいない。 ここ最近ですごく時間の価値が上がった。 時間をお金で買えないからお金のために時間使いたくない。 つまり仕事にじかんかけたくな…

なんと

今日も寝坊してしまった。 だめだ意思が弱い。だって起きたの11時ですよ。 こんな腐った生活してたらいつまでたっても変われないぜ。 と思って午後からしっかり集中して勉強に励むことができたかな。 明日こそは早起きするぞ! 二度寝禁止、昼寝禁止!睡魔は…

やばい

今日も寝坊した。 更に今日は昼寝までしてしまった。 なんかバグりだした。おかしい。やばいよ。 一日10時間とか寝てるよ。異常だよ。 ちょっとまた矯正しないとだめですね。 とりあえず明日は昼から用事があるので 朝ちゃんと起きて、それから昼まで寝ずに…

睡魔

いやー、駄目ですね。 今日も寝坊しちゃいましたよ。 さらに二度寝までかましちゃって、、、 なんだろう、すごく眠くなるというか、眠くなると抗えないくらいの睡魔なんですよね。 最近ちゃんと規則正しく生活してきたんだけどなんでだろう? やっぱり歯のス…

今日も引き続き歯が痛い。痛いてかストレス。 イライラしながらもカレンダー作り終えてめちゃ疲れた。 今日は朝寝坊したけど結構頑張った。 頑張ったときのご褒美がなにもない。 めしもマウスピースのせいであまりくいたくない。 なんならマウスピース外すこ…

ストレス

まじで朝からずっと歯がストレスで集中力が続かない。 イライラが半端ないですわ。 それでなくても進みが悪くてイライラなのに、イライラ倍増ですわ! 2,3日で慣れるって言ってたけどホントなのかな? これずっとこのままだったらしんどすぎて死ねる。 助…

キレイライン

今日ようやく矯正のために作ったマウスピースを受け取る事ができました! 正直めちゃくちゃ気持ち悪いです。 口の中に異物がずっといる感じ。しっかり噛み締められないし、ずっと歯と歯茎が引っ張られている感覚。すごくストレス。 集中力切れるし、それと少…

Ru

昨日からチェリー本ずっと読んでるんだけど ほんとに時間がかかる。もともと本読むのが苦手で本嫌いなんだけど 一つ一つ理解しようとしとるからか恐ろしく遅い。 遅いのがわかってるから焦るんだけど、早く読もうとすると理解が追いつかない。 地頭が悪いの…